SSブログ

待ち人来る! [BMW]

 

 久し振りの写真テンコ盛りでのUPですww

IMG_001.JPG

 11月後半のとある週末、以前より計画していた遠方からの客人2名をお迎えする事が出来ました ( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_002.JPG

 初日は生憎の雨模様で、計画していた鈴鹿サーキットのイベントには行けませんでしたが、

 その分、独身貴族の別宅wwでゆっくりとウダりながら珈琲を何度も淹れて色々と味わっていただく事も出来ましたし、

 こちら地域のお勧め豚カツ屋にも一緒に行く事も出来て、楽しい週末を過ごさせてもらいました。

 

IMG_003.jpg

 帰る日になって漸く天気が回復してきたため、ロケハンしておいた埠頭での超久し振りの撮影会 o(≧▽≦)o

 

IMG_004.jpg

 自宅のPC環境ではなく、単身赴任先に持って来ているノートPCだけの画像編集作業で作業性が悪い上、

 ノートPCのディスプレイでは微妙な色合いとコントラストが良く分からなかったので、

 ちょっと弱めのHDR風にして誤魔化しました (^^;;

 

 兄弟エンジンを積むE82とE92のcoupé2台の共演です .。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.

 

IMG_005.jpg

 N54B30Aのツインターボを積むE82 135i coupéを駆る“Shigecho♪さん”と、

 今回はこの車に同乗してこられた、シルキーなS54エンジンを積む憧れのE46 ALPINA B3に箱換えされた“zdm1929さん”のお二人

 

IMG_006.jpg

 帰る前にちょっこらコラボ撮影会でもして行きますか?って事で、岸壁まで乗り入れる事が出来る埠頭へとお二人をお誘いしました。

 

IMG_007.jpg

 この車の7速DCTの挙動にはまだ慣れていませんが、12月に入ってからボチボチと手なずけ始めましたww

 今のBMWは8速ATが主流になってしまったため、少数派のDCTを味わう為には335かM Modelを選ぶしかありません。

 故障が気になる所ですが、今しか乗れないツインクラッチ(デュアルクラッチ)車(?)を楽しもうと思っています。

 

IMG_008.jpg

 ほぼ同じエンジンを積む1シリーズと3シリーズのcoupé

 おまけに、ドアミラーやキドニーグリルがBlack仕様というのも同じ ww

 

IMG_009.jpg

 いや〜 E46愛の私ですが、このE92 coupéにも今後情熱を注いで行く事でしょう。

 

IMG_010.jpg

 N55B30Aのツインスクロールシングルターボを積む新SAKO号

 ついに、超偏平30タイヤに突入してしまいましたので、ホイールにガリ傷を付けない様に気を付けたいと思います(汗)

 

IMG_011.jpg

 フロントも寄せてみましたが、135iって結構ヘッドライトのレンズが大きいんですね〜     今更ながら気付きました。

 

IMG_012.jpg

 SSRホイールのブラックスポークを埋もれさせない様に撮るのがかなり難しい  orz...

 

IMG_013.jpg

 美しいサイドのプレスライン (^o^)

 最近の車はドアモールがないから、隣車からのドアパンチが怖いですよねぇ〜

 

IMG_014.jpg

 納車して直ぐに、エンブレム8ヵ所交換・ホイールロックナット・カーテシランプ、そして地デジとDVDのキャンセラーも入れました。

 DCTのシフトアップ時の繋がりの速さには素晴らしいものがありますが、シフトダウン時にはツインクラッチの恩恵は無いので、

 その分繋がりが遅く感じられます。  スムースにシフトダウンするには少しコツがある様です。

 

IMG_015.jpg

 前後に並べて

 

 そして、後ろの135iを狙うは、

IMG_016.jpg

          ↑ 怪しいシト!(爆)

 

 

IMG_017.jpg

 いや〜 美しい前傾姿勢だ ww

 

IMG_018.jpg

 釣り人が構図内に入ってしまいましたが、

 クレーン2台の前のBMW2台の構図で、何故か笑える    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

IMG_019.jpg

 今回、ALPINA B3では来られませんでしたが、久し振りにゴルゴZ氏の獲物を狙う姿も載せておきましょう!

 この後、“俺の後ろに立つな!”と撃ち返されたのは言わずもがなです(嘘爆)

 

IMG_020.jpg

 このボディカラーには、純正エンブレムの色の方が合っていたかもな・・・  σ^_^;

 

IMG_021.jpg

 雨上がり後ならではのシュチュエーションの構図をしげさんが見つけ、早速車を移動

 

IMG_022.jpg

 こういう着眼点、流石です♪    見習わなきゃ  _φ(・_・

 

IMG_023.jpg

 という事で、135iで何枚も撮らさせていただきましたよ!

 

IMG_024.jpg

 やはり、オーナーご本人にもしっかり登場しておいていただきましょうかね o(≧▽≦)o

 

IMG_025.jpg

 熱心に撮ってます ♪( ´▽`

 

 

IMG_026.jpg

 いつもの〆の反省会です。

 ワザワザこちら方面まで遠征して頂き、有難うございました。    機会があれば、また来て下さいね (-_^)v

 今回、サプライズが間に合って良かったですww

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新旧交代の儀これがBMW? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。