SSブログ

琵琶湖アゲイン


IMG_001.jpg

三重からは御在所岳の向こう側、再び琵琶湖へとドライブしました♪



IMG_002.jpg

ロープウェイに乗って打見山の山頂へ



IMG_003.jpg

琵琶湖バレイに来ました!



IMG_004.jpg

ココは、ジップライン等のアクティビティが幾つかある様なのですが、台風の被害で遊べる範囲が制限されていました。



IMG_005.jpg

ココ、ココ!

今回のドライブの目的はこの琵琶湖テラス (^。^)v



IMG_006.jpg

この日は平日だったのですが、それでも多くの人が景色を観るために訪れていました。



IMG_007.jpg


IMG_008.jpg

少し霞んでいるのですが、それでも琵琶湖を見下ろせる絶好のロケーション



IMG_009.jpg

こんな抜群のロケーションがあったなんて、これまで何度も琵琶湖には来ていたのですが、全く気付いていませんでした。



IMG_010.jpg


IMG_011.jpg


IMG_012.jpg


IMG_013.jpg

知る人ぞ知る、琵琶湖界隈のベストロケーション



IMG_014.jpg

この景色を観ながらアイスを頂けるのも、まだ暖かいからですね〜

もう少しすると、ココも雪に包まれてスキー場になるらしいです。




IMG_015.jpg

スキー場のリフト



IMG_016.jpg

車で直接ココには来れず、必ずロープウェイに乗る必要があります。

帰りもそこそこに混んでました。  休日だとかなり混雑するんだろうなぁ〜



IMG_017.jpg

紅葉バッチリ



IMG_018.jpg

イイ感じに木々が染まってます。



IMG_019.jpg


IMG_020.jpg

ロープウェイから降りると、こんな可愛い子達がお出迎え・・・



IMG_021.jpg

バイバイ、また来ます!



そして、次に寄ったのが佐川美術館

IMG_022.jpg

たまには相棒を写してあげないとね (´∀`*)

下界も紅葉バッチリでしたー



IMG_023.jpg

あの佐川急便が、創業40周年記念でこの守山市の地に建設した美術館らしいです。



IMG_024.jpg

水庭に浮かぶ様にデザインされた美しい美術館



IMG_025.jpg

中庭も水庭になっている事で、美術館全体が水に浮かんでいる様に見せています。



IMG_026.jpg


IMG_027.jpg

丁度、浮世絵展が催されていて、これまで見た事がない浮世絵が沢山見れて良かったです。



IMG_028.jpg

ココなんかも、凄い設計ですよねー

水庭の中に入って行く秀逸なデザインの美術館でした。



IMG_029.jpg

で、最後はいつもの食事ショット


三重に戻り、お気に入りのヒレカツで締め括りました!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不具合解消白川郷アゲイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。