定期便 [BMW]
月に最低1度は、神奈川と三重の間を下道で往復しています(今年の7月は毎週なんですがね ww)。
行程途中の道の駅(富士)
お気に入りのカーテシランプ こいつは、費用対効果が大きいグッズですよねー
このE92の相棒に箱換えしてからも30回近く往復しており、すっかり自分の足になってきました。
往復している間にキリ番を少し逃してしまいましたが、この1年半で約3万キロを走行したことになります。
横浜でのオイル交換のリフトアップ時、
なんと、リアタイヤの内側の溝が無くなるのを通り過ぎてワイヤーが出ていることに気づきました(大汗)
スペーサーでタイヤを少し外側に出しているため、内側が先に削れるのは想定内なのですが、
タイヤ交換してまだ1年半だったのですっかり油断していました。
しかしながら、ストップ&ゴーを繰り返す下道で3万キロを走行しているので、しごく当たり前の結果だったと納得してしまいました。
330の時とは違い、冬場にスタッドレスへと交換する事も無くなったので、タイヤトレッドをチェックする頻度が下がった事も要因でした。
このまま何とか三重まで戻りましたが、早急に交換が必要になりました。 Orz。。。 これだと毎年タイヤ交換かぁ・・・
〜 そして一週間後 〜
本日、無事にタイヤ交換が完了して、新しいトレッドパターンになりました (^ ^)v
今回は初めてATRにしてみました・・・ と言うか、急遽探した結果でコレしか合うのが無かったんですww
最近は激安タイヤしか履いてませんね〜
高価なタイヤだと頻繁に交換出来ないし、サーキットに行く訳でもないので、激安タイヤで必要十分です。
今回、前後10mmずつ太くしてみましたが、スピードメーターの速度誤差にも影響は無い様です。
今回のATRはトレッドウェアからするとライフタイムが長くなる筈ですが、今回の事を踏まえ、今後は細かくチェックして行きたいと思います。
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