SSブログ

定期便 [BMW]


 月に最低1度は、神奈川と三重の間を下道で往復しています(今年の7月は毎週なんですがね ww)。


IMG_001.jpg

 行程途中の道の駅(富士)


IMG_002.jpg

 お気に入りのカーテシランプ      こいつは、費用対効果が大きいグッズですよねー


 このE92の相棒に箱換えしてからも30回近く往復しており、すっかり自分の足になってきました。

IMG_003.jpg

 往復している間にキリ番を少し逃してしまいましたが、この1年半で約3万キロを走行したことになります。


IMG_004.jpg

 横浜でのオイル交換のリフトアップ時、

 なんと、リアタイヤの内側の溝が無くなるのを通り過ぎてワイヤーが出ていることに気づきました(大汗)

 スペーサーでタイヤを少し外側に出しているため、内側が先に削れるのは想定内なのですが、

 タイヤ交換してまだ1年半だったのですっかり油断していました。

 しかしながら、ストップ&ゴーを繰り返す下道で3万キロを走行しているので、しごく当たり前の結果だったと納得してしまいました。

 330の時とは違い、冬場にスタッドレスへと交換する事も無くなったので、タイヤトレッドをチェックする頻度が下がった事も要因でした。


 このまま何とか三重まで戻りましたが、早急に交換が必要になりました。 Orz。。。  これだと毎年タイヤ交換かぁ・・・





                                                               〜   そして一週間後   〜





IMG_007.jpg

 本日、無事にタイヤ交換が完了して、新しいトレッドパターンになりました (^ ^)v


IMG_005.jpg

 今回は初めてATRにしてみました・・・ と言うか、急遽探した結果でコレしか合うのが無かったんですww

 最近は激安タイヤしか履いてませんね〜

 高価なタイヤだと頻繁に交換出来ないし、サーキットに行く訳でもないので、激安タイヤで必要十分です。


IMG_006.jpg

 今回、前後10mmずつ太くしてみましたが、スピードメーターの速度誤差にも影響は無い様です。

 今回のATRはトレッドウェアからするとライフタイムが長くなる筈ですが、今回の事を踏まえ、今後は細かくチェックして行きたいと思います。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

45周年記念・・・BMW PERFORMANCE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。