SSブログ

梅雨前の湖畔ドライブ [BMW]


 335i MSEを購入してから半年ちょっとで、コイツとの走行距離が10,000kmを突破しました。

 いつの間にかキリ番も見逃していて、ゲットならずでした。。。残念

IMG_001.jpg

 土日とも天気が良かったので、梅雨が始まる前にドライブに行ってきました。



IMG_002.jpg

 朝6時半に出発して御在所岳の峠を越え、琵琶湖をぐるっと一周してみました。

 と言っても、琵琶湖大橋を東岸から西岸へ渡って時計回りに一周したので、正確に言うと完全な一周ではないですけどねっ



IMG_003.jpg

 初めて琵琶湖大橋を渡りました。 料金は少し値下げされた様で¥150でした。



IMG_004.jpg

 ミニ厳島神社の様な鳥居

 琵琶湖って汚い水質のイメージがあったのですが、西岸~北岸ではかなり綺麗で、海水浴が出来る場所もある様です。



IMG_005.jpg

 神聖な場所である筈の鳥居の周囲をこんな輩が滑走していました。 鳥居にぶつかったら大変なことになると思うのですが・・・



IMG_006.jpg

 白髭神社

 海と違って ❝潮の満ち引き❞ や ❝波❞ もないので、厳島神社よりも侵食は進み難いのでしょうね。



IMG_007.jpg

 穏やかな湖面に浮かぶ珍しい鳥居



IMG_008.jpg

 全景はこんな感じで、鳥居と本殿の間に一般道が通っている珍しい神社です。



IMG_009.jpg

 琵琶湖には、湖畔にクルマを停めて写真を撮れる良い場所が殆どありませんでした。

 快適に湖畔際を走れる道がないことと、湖畔側に駐車場が殆ど無いこともその理由でした。



IMG_010.jpg

 梅雨前の、300kmちょいの湖畔一周ドライブでした♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。