SSブログ

思わぬトラブル&ゾロ目ゲット! [BMW]



IMG_001.JPG

 先週末、新幹線上りで何故か移動・・・



IMG_002.JPG

 気分的には、ワクワクしています(彼女と待ち合わせしている様な ww)。


 実は、先週日曜(10/14)の横浜 ⇒ 四日市への移動途中の富士市で ❝オーバーヒート警告❞ が出て、

 最寄りのディラーにクルマを預けていたためです。

 その修理が無事に完了し、新富士まで引き取りに向かっていたのでした。



 修理を終えた相棒を引き取り、

IMG_003.JPG

 途中の道の駅から、先週の移動のやり直しですww


 今回のトラブルは、

 沼津の手前で1度目の警告が出て、脇道に停めてクールダウンしたらまた走れる様になったため再走していましたが、

 富士市でまた警告発動!

 さすがにエンジンを壊すとマズイと思い、走行続行を諦めて最寄りのディラーを探してそこまで自走したのでした。



IMG_004.JPG

 思った通り、ウォータポンプが動いたり動かなかったの動作不良を起こしかけていた様で、このウォータポンプの交換と、

 一緒にサーモスタットやリザーバータンク、水回りのホース類も一新しました。


 来年の3月の車検時に水周りの予防メンテナンスをしようと思っていたので、

 ある意味、丁度良かったのかも知れません(と思うようにしています)。


 オーバーヒート警告が出てアタフタしている動画もあるので、記録用として、そのうち追加アップしておこうと思っています。


 残念ながらこの日の富士山は、雲が厚くて見ることが出来ませんでした。


 でも、途中で55,555kmのゾロ目ゲットです!  見逃さくて良かった~

 



IMG_005.JPG

 クルマの中で聞いていたラジオ番組で、ゲストの高橋優さんが馬刺しにハマっていることを喋っていて急に馬刺しが食べたくなり、

 馬刺しがある店を探して、蒲郡市のお店で夕食を食べて帰ることにしました。



IMG_006.JPG

 定食以外に1品頼み、もうお腹いっぱい!

 先週のうっぷんを晴らすことが出来ました。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。