BMW PERFORMANCE [BMW]
BPのブレーキキットに換装しました!
フロントはこの6ポッドで、リアは2ポッドのキャリパーです。
このBMW PERFORMANCEのキットは、実際にはブレンボ製のOEM品であることからCPは高いと思っています。
色々とコストダウンが図られているのは伺えますがね・・・
10年来のお友達勤務のショップにお願いしちゃいました(^.^)
前後のキットと同時に、グループMのカーボンスチールのブレーキホースも装着です♪
同じE90系でも、E92はブレーキホースが2本多いらしく、モデルによっても微妙に違うみたいです~
元のローターを外した状態ですが、錆々ですね。。。
フロントもリアも錆取りのポリッシングをしていただき、おNewのローターを取り付けです。
フロントのローターとキャリパーの取り付け完了
リアも取り付け完了♪
そして、ブレーキホースやパッドセンサーも交換され、
前後共に交換取り付け完了です!
換装後(フロント)
換装後(リア)
前後ともに今までよりもローター径が1cmほど小さくなってしまいましたが、
キャリパー周りの掃除がし易くなったことで良しと考えますww
完成図(ショップから写真を頂きました)
暑い中、ありがとうございました!
定期便 [BMW]
月に最低1度は、神奈川と三重の間を下道で往復しています(今年の7月は毎週なんですがね ww)。
行程途中の道の駅(富士)
お気に入りのカーテシランプ こいつは、費用対効果が大きいグッズですよねー
このE92の相棒に箱換えしてからも30回近く往復しており、すっかり自分の足になってきました。
往復している間にキリ番を少し逃してしまいましたが、この1年半で約3万キロを走行したことになります。
横浜でのオイル交換のリフトアップ時、
なんと、リアタイヤの内側の溝が無くなるのを通り過ぎてワイヤーが出ていることに気づきました(大汗)
スペーサーでタイヤを少し外側に出しているため、内側が先に削れるのは想定内なのですが、
タイヤ交換してまだ1年半だったのですっかり油断していました。
しかしながら、ストップ&ゴーを繰り返す下道で3万キロを走行しているので、しごく当たり前の結果だったと納得してしまいました。
330の時とは違い、冬場にスタッドレスへと交換する事も無くなったので、タイヤトレッドをチェックする頻度が下がった事も要因でした。
このまま何とか三重まで戻りましたが、早急に交換が必要になりました。 Orz。。。 これだと毎年タイヤ交換かぁ・・・
〜 そして一週間後 〜
本日、無事にタイヤ交換が完了して、新しいトレッドパターンになりました (^ ^)v
今回は初めてATRにしてみました・・・ と言うか、急遽探した結果でコレしか合うのが無かったんですww
最近は激安タイヤしか履いてませんね〜
高価なタイヤだと頻繁に交換出来ないし、サーキットに行く訳でもないので、激安タイヤで必要十分です。
今回、前後10mmずつ太くしてみましたが、スピードメーターの速度誤差にも影響は無い様です。
今回のATRはトレッドウェアからするとライフタイムが長くなる筈ですが、今回の事を踏まえ、今後は細かくチェックして行きたいと思います。
45周年記念・・・ [BMW]
日比谷のミッドタウンの近くに今年オープンしたティム・ホー・ワンに行って来ました♪
香港では有名らしい点心のお店で、非常に混雑していました。
このメロンパンの様なものの中には、角切りのチャーシュが入っていてとても美味しかったです♪
ポークのワンタンの香辣黒酢
温レタス
海老とニラの蒸し餃子
茄子の海老団子揚げ
ポークと海老の焼売
鶏肉と生姜の蒸しご飯
チャーシューのチョンファンと海老と黄ニラのチョンファン
金木犀とクコの実ゼリー
ちょっと頼み過ぎました。。。 腹いっぱい
今回、このレストランが目的だったのではなく、単なるライブ前の腹ごしらえでしたww
⇩ 本番はこちら!
45周年記念コンサート
高校の頃には良く聞いていましたね~ 周りは私よりも年齢が上の方々ばかりでした(爆)
そして、な、なんと、前から6列目! 目の前で唄ってもらっている感じでしたよぉ!
ランチ巡り
すっかりUpが遠のいていますが、以前と変わらず度々出掛けています。
三重近辺で気になっている店の偵察を色々と・・・
今回はハンバーグランチのお店
相棒を眺めながらランチを頂ける店は落ち着けますね ♪(´ε` )