梅雨前の湖畔ドライブ [BMW]
懸案事項 [BMW]
5ヵ月前にメンテナンスされた車両を購入したばかりだったので、今回の車検は法定費用だけで済みました。
只、ナビの地図が5年前のもので古かったので、地図のアップデートを実施しました♪ いや~これが高かった。。。?
車検シールも2年後のH31年3月になりましたが、個人的にはどうしても3月31日に見えてしまいます。
と言うのも、3月31日は私の誕生日なので、どうしても3月H31年には見えないのですww
こんなシールひとつでも、マイカーとしては何となく嬉しい気がします (^▽^;)
懸案事項はナビの地図アップデートだけではなく、
車検が終わったらやろうと思っていたことは、
このリアタイヤのスペーサー装着でした。
スペーサーを入れると車高が下がってしまうので(個人的には下げたくないので)、どれ位下がってしまうのかの比較のために横から撮っておきました。
昨年12月に脱RFTしたら、乗り心地が超良くなったものの、
タイヤのサイドウォール形状がかなり違うことから、ホイールがより内側に下がった様に見えてしまっていました。
MARSの10mm(実質12mm)のスペーサーとロングボルトを入手していたので、車検後の初週末の本日、雨上がり後に早速交換を実施しました。
作業中は手が汚れていたので、残念ながら写真はありません。。。
KTCのジャッキとトルクレンチも購入しておいたので(これまでクロスレンチで手感覚で締めてましたが・・・汗)、
M12X1.5の規定トルクの120Nmで正確に締めておきましたヨ!
スペーサー装着後
おっ、下がった感じがない! ラッキー ♪
で、こんな感じ
もう5mmほど行けた気がしますが、内側に干渉してしまうのでこれ位で良いかな・・・
まあ、これで良しとしましょう! (v^ー°)
これがBMW? [BMW]
新しいF型に乗れる機会がありました (・∀・)v
まだ走行距離が200kmちょいの新車状態です♪
パーキングアシスタントだけでなく、バックモニタのアシストもあったので便利でした!
My E92 335i Coupéが車検の間にお借りしていた代車は、BMWでは異色のFF車両(218i)
車高が高くて脚がフワフワしたBMWはかなり違和感がありました。 これだったらBMWの必要性はないかも。。。(^。^;A
でもまあ、折角乗れる機会があるので、それなりに楽しませてもらいましたヨ!
待ち人来る! [BMW]
久し振りの写真テンコ盛りでのUPですww
11月後半のとある週末、以前より計画していた遠方からの客人2名をお迎えする事が出来ました ( ´ ▽ ` )ノ
初日は生憎の雨模様で、計画していた鈴鹿サーキットのイベントには行けませんでしたが、
その分、独身貴族の別宅wwでゆっくりとウダりながら珈琲を何度も淹れて色々と味わっていただく事も出来ましたし、
こちら地域のお勧め豚カツ屋にも一緒に行く事も出来て、楽しい週末を過ごさせてもらいました。
帰る日になって漸く天気が回復してきたため、ロケハンしておいた埠頭での超久し振りの撮影会 o(≧▽≦)o
自宅のPC環境ではなく、単身赴任先に持って来ているノートPCだけの画像編集作業で作業性が悪い上、
ノートPCのディスプレイでは微妙な色合いとコントラストが良く分からなかったので、
ちょっと弱めのHDR風にして誤魔化しました (^^;;
兄弟エンジンを積むE82とE92のcoupé2台の共演です .。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.
N54B30Aのツインターボを積むE82 135i coupéを駆る“Shigecho♪さん”と、
今回はこの車に同乗してこられた、シルキーなS54エンジンを積む憧れのE46 ALPINA B3に箱換えされた“zdm1929さん”のお二人
帰る前にちょっこらコラボ撮影会でもして行きますか?って事で、岸壁まで乗り入れる事が出来る埠頭へとお二人をお誘いしました。
この車の7速DCTの挙動にはまだ慣れていませんが、12月に入ってからボチボチと手なずけ始めましたww
今のBMWは8速ATが主流になってしまったため、少数派のDCTを味わう為には335かM Modelを選ぶしかありません。
故障が気になる所ですが、今しか乗れないツインクラッチ(デュアルクラッチ)車(?)を楽しもうと思っています。
ほぼ同じエンジンを積む1シリーズと3シリーズのcoupé
おまけに、ドアミラーやキドニーグリルがBlack仕様というのも同じ ww
いや〜 E46愛の私ですが、このE92 coupéにも今後情熱を注いで行く事でしょう。
N55B30Aのツインスクロールシングルターボを積む新SAKO号
ついに、超偏平30タイヤに突入してしまいましたので、ホイールにガリ傷を付けない様に気を付けたいと思います(汗)
フロントも寄せてみましたが、135iって結構ヘッドライトのレンズが大きいんですね〜 今更ながら気付きました。
SSRホイールのブラックスポークを埋もれさせない様に撮るのがかなり難しい orz...
美しいサイドのプレスライン (^o^)
最近の車はドアモールがないから、隣車からのドアパンチが怖いですよねぇ〜
納車して直ぐに、エンブレム8ヵ所交換・ホイールロックナット・カーテシランプ、そして地デジとDVDのキャンセラーも入れました。
DCTのシフトアップ時の繋がりの速さには素晴らしいものがありますが、シフトダウン時にはツインクラッチの恩恵は無いので、
その分繋がりが遅く感じられます。 スムースにシフトダウンするには少しコツがある様です。
前後に並べて
そして、後ろの135iを狙うは、
↑ 怪しいシト!(爆)
いや〜 美しい前傾姿勢だ ww
釣り人が構図内に入ってしまいましたが、
クレーン2台の前のBMW2台の構図で、何故か笑える ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今回、ALPINA B3では来られませんでしたが、久し振りにゴルゴZ氏の獲物を狙う姿も載せておきましょう!
この後、“俺の後ろに立つな!”と撃ち返されたのは言わずもがなです(嘘爆)
このボディカラーには、純正エンブレムの色の方が合っていたかもな・・・ σ^_^;
雨上がり後ならではのシュチュエーションの構図をしげさんが見つけ、早速車を移動
こういう着眼点、流石です♪ 見習わなきゃ _φ(・_・
という事で、135iで何枚も撮らさせていただきましたよ!
やはり、オーナーご本人にもしっかり登場しておいていただきましょうかね o(≧▽≦)o
熱心に撮ってます ♪( ´▽`
いつもの〆の反省会です。
ワザワザこちら方面まで遠征して頂き、有難うございました。 機会があれば、また来て下さいね (-_^)v
今回、サプライズが間に合って良かったですww
新旧交代の儀 [BMW]
この度、諸事情により増車となりました(汗)
横浜と三重の往復を重ねながら慣れて行こうと思っています ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆